記事一覧

Tシャツの芳香剤。

スポンサードリンク



皆さん、こんにちは。

ももんがでございます。大型連休の「ど真ん中」いかがお過ごしでしょうか。レジャーに帰省に大忙し、と言ったところですかね。

今日は全国的に良く晴れて、暑いくらいの一日だったと思います。
今日の私は、洗濯と掃除に明け暮れました。仕事の都合で一人暮らしをしているので、家事は全て私が一人でやります。

洗濯に関しては、今日は外で干したら「あっという間」に乾いていました。天気が良いと本当に気持ちが良く、主婦の気持ちが良くわかりました。
ここで一つ、我が家の洗濯に関する悩みがあります。それは何かと申しますと、「天然の芳香剤」が我が家にはあるのです。

私の住んでいるアパートのすぐそばに、弁当屋さんがあります。とても美味しく、お店のお母さんも楽しい人で、唐揚げ弁当なんかは弁当のフタを輪ゴムで止めても、はみ出すくらいのボリュームです。

ただ、問題なのは風向きによって弁当の香りが、洗濯ものに付いてしますのです。弁当屋さんの換気扇からは、香ばしい空気が漂ってきます。今日もとても良く晴れたので、カラット「唐揚げ」のように良く乾いたのはいいのですが、唐揚げの香りも一緒に付いてきました。

お洗濯 


これが「天然の芳香剤」です。しばらくすると、気にならなくなりますが、その日の風向きによっては強烈で「ファブリーズ」をシュッとする事もあります。いつもお世話になってる弁当屋さんだし、「まあ、いいや」って感じで洗濯をして、ご近所付き合いをしています。

あなたの近くに、唐揚げの香りがする男が居たら、私かもしれませんね。ウフッ。



スポンサードリンク