記事一覧

連休の谷間・・・・。

スポンサードリンク



皆さん、こんにちは。

ももんがでございます。連休の谷間は、いかがお過ごしでしょうか。

私は、暦通りの出勤となり、本日重たい体を引きずりながら会社へ行き、ただいま帰宅いたしました。 
大型連休の「第一の谷間」であった本日を振り返って見たいと思います。

先ず、朝の電車で車内を観察。いつもの時間の、いつもの車両に乗った第一印象は「う~ん、まったく変わらない顔ぶれ」で特別ガラガラでも、満員でもなく、予想に反して連休ムードは感じ取れませんでした。何か、ブログのネタになり事はないかと、キョロキョロ周りを見渡しますが、ゲームに夢中な人、本を読む人、寝てる人・・・やっぱり、いつもと変わらない。特ダネを発見できずに、下車しました。

電車2 
 

電車を降り、10分程度歩いて会社に到着。
8:30 朝礼開始。有給休暇をとっている社員もいるので、若干人数は少なめ。だが、大きな変化はないまま、昼休みへ突入。
いつものワンコイン(500円)ランチは、連休中の為お休み。近くの蕎麦屋さんで、「もりそばの大盛り」を注文し、そばができるまで「人間ウオッチング」をしていましたが、収穫ゼロ。なかなか、皆さん普通で「連休の谷間」特有の物は発見できず。

職場での午後、何となく静かで電話も少ない。
16時頃から、私は仕事のフリしてずっーとインターネット閲覧。特別ハプニングは起きなかった。

17:30 終わりのチャイムが鳴る。
そそくさと会社を出る。帰りの電車で、号外を期待するが全く変化なし。「やっぱりサラリーマンは大変だ」と思いながらトボトボ歩いて我が家に到着しました。

結局、私以外の人々は、連休の谷間も、みんな真剣に働いていました。

スポンサードリンク